社会福祉法人 藤聖母園

社会福祉法人 藤聖母園 法人事務局030-0841 青森県青森市奥野3-7-1/電話:017-723-1691/FAX:017-723-1693

多機能型事業所( 生活介護・就労継続支援B型 ) 社会福祉法人藤聖母園 弘前大清水希望の家

藤聖母園法人本部

児童福祉施設

高齢者福祉施設

障害者福祉施設

社会福祉法人 ふじの園

多機能型事業所 弘前大清水希望の家

施設の目的

 当施設は障がい者自立支援法に規定された障がい福祉サービス事業として生活介護事業及び就労継続支援B型事業を行う多機能型事業所です。
 生活介護事業は利用される方が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、入浴、排泄及び食事の介助、創作的活動や生産的活動の機会を提供していきます。
 就労継続支援B型事業は利用される方が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、就労の機会を提供するとともに、生産活動その他の活動を通じて、その知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の便宜を適切かつ効果的に行うものです。

運営・活動の方針

キリスト精神にのっとり、人は神によって創られた存在であり、皆、兄弟姉妹であるという人間観、一人ひとりがかけがいのない存在という人間観に基づき、生活訓練(人としての生き方)、知性の育成(ものの考え方)、社会性(人との交わり)などを、いろんな活動を通して身につけてもらえるように援助・支援します。何より日々の活動を通して、個々人が生きている喜びを感じてもらえるように働きかけることに努めます。

PAGE TOP