社会福祉法人 藤聖母園

社会福祉法人 藤聖母園 法人事務局030-0841 青森県青森市奥野3-7-1/電話:017-723-1691/FAX:017-723-1693

特別養護老人ホーム 弘前清水ホーム

藤聖母園法人本部

児童福祉施設

高齢者福祉施設

障害者福祉施設

社会福祉法人 ふじの園

施設概要・特色

弘前大清水ホーム創立の精神

●本園の運営は、キリスト教精神を指針とする。
●職員は老人福祉の使命に徹し、社会奉仕に生きる。
●職員は、愛と一致による連帯感をもって職務に励む。
●利用者が安心と希望をもって生活できるホームを創る。
●老齢かつ病弱の中にも生き甲斐をもつ援助に努める。
●高度の待遇業務をもって社会的責任を果たす。
●精神的霊的配慮をもって人生を高め合う共同体を築く。

創立者 故ロベール・ヴァレー神父(昭和48年)

事業の説明

特別養護老人ホーム 弘前大清水ホーム

要介護3以上の方が入居可能です。常時介護を必要としながらも在宅での生活が困難な方にご利用いただく施設です。定期的な嘱託医の診療と看護職員も常勤で勤務しております。
介護職員は常に24時間体制でお世話をさせて頂いております。家庭的な雰囲気の中で、その人らしい生活を送ることが出来るように日々努めております。


短期入所生活介護事業所 弘前大清水ホーム(ショートステイ)

要介護1以上の方がご利用可能です。介護されている方が病気・旅行・冠婚葬祭・介護疲れ等により、在宅での生活が困難になった時にお世話させて頂いております。

※但し、高齢者の方で認定を受けてない方、又は認定結果が自立と判断された方も ご利用できる場合がございますので、ご相談ください。

施設外観写真

庭全景
東屋からの施設
マリア公園内マリア像

施設内観写真

初代園長直筆「創立の精神」


ホール入口
食堂
マリアンハウス(多目的スペース)
聖堂

PAGE TOP