社会福祉法人 藤聖母園

社会福祉法人 藤聖母園 法人事務局030-0841 青森県青森市奥野3-7-1/電話:017-723-1691/FAX:017-723-1693

特別養護老人ホーム 藤の園

施設概要・特色

当施設はカトリックの精神を基本とし、昭和44年より老人福祉事業を行っており、「入居者一人一人を尊重し、ありのまま受け入れる」ということを念頭にサービスを 提供しております。
また、施設内は全室個室ユニット型の施設で、平成19年4月に移転改築致しました。 ユニット型は、10人を1つの「住居」と捉え、個々の尊厳を大切にし、安全かつ安心に 生活して頂けるように取り組んでおります。 今までの老人ホームのイメージとは異なり、入居される方がいつまでも「その人らしく」生活して頂けるよう日々努めております。

事業の説明

特別養護老人ホーム 藤の園(ふじのその)

要介護1以上の方が入居可能です。常時介護を必要としながらも在宅での生活が困難な方にご利用いただく施設です。定期的な嘱託医の診療と看護職員も常勤で勤務しております。
介護職員は常に24時間体制でお世話をさせて頂いております。家庭的な雰囲気の中で、その人らしい生活が送ることが出来るように日々努めております。


短期入所生活介護事業所 藤の園(ショートステイ)

要介護1以上の方がご利用可能です。介護されている方が病気・旅行・冠婚葬祭・介護疲れ等により、在宅での生活が困難になった時にお世話させて頂いております。

※但し、高齢者の方で認定を受けてない方、又は認定結果が自立と判断された方も ご利用できる場合がございますので、ご相談ください。

施設内写真

ユニット(キッチン)
1階ホール
ユニットリビング
ユニットリビング

PAGE TOP